その1 
その2 つづきです

Simplog
image



参加者様の声
参加して下った方が、
ご自身のフェイスブックにシェアを掲載してくださる。
承諾得て以下転載いたします
(一部、個人情報部分のみ承諾得て私が修正)
ここから~

今日は、ひまわりマミー。 さんが講師を務める宝地図作りに
◯◯(お子さん名なので伏せます:注)と参加してきました。
会場は本物のマキの暖炉があるウッディなモデルハウスで
とても雰囲気があり、到着早々ワクワクスイッチ、オン。
思わず講座前に家の隅々まで◯◯と探検してしまいました。

今日一番面白かったのは、
ネガティブな言葉とポジティブな言葉を発した後の
筋肉の力の入り具合を体験するワークで、
自覚できる程の違いがあって大変驚きました。
やっぱ効き目あるんだなぁ。
なるべくネガティブな言葉は使わないようにしよう。

また、宝地図を作る前に紹介されたイチローや石川遼、
本田圭佑の小学生時代の文集は、
ゴールを明確にすることの威力を語っていました。
これ、しばらく前に話題になってましたよね。

~ここまで
あ、ありがとうございます゚+(*ノェ゚)b+゚ 
感激です。


また、他の参加者様からは
引用ここから~
いつでもできるは、いつでもできない 
を実感しました。 
夢を応援しあう仲間の力もすごいです。
今回作った夢(宝地図)はかなうなと思いました

~引用ここまで
という感想いただく ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

写真のデコり方

【カツマーの!】【子育て&モバイル奮闘記】

http://ameblo.jp/mindfulcafe/
参加者のお1人は、ブログ仲間のわかばさん
はるばる遠くから、お子さんと来てくださる。
ありがとうございました!(*ノ∀゚*)

もう数年来のお友達・・・といっても
実際にお会いしたのは初めてだったのですが(´-∀-`;)

わかばさんは、あな吉手帳仲間でもあり、
お子さんは☆けーこさん考案、
子ども手帳
を持参(*>∀<)
こども手帳術 親子で楽しく! 自主性、自立心が育つ!/パルコ
¥1,728
Amazon.co.jp

あな吉手帳ユーザーさんなだけあり、マステの使い方はさすが!
写真を、マステでこんな感じにデコ!ナビゲーターの私も初めて見ました。
ビックリです\(◎o◎)/!

そんなこんなで、感謝とともにお開きとなった
はじめての 親子de宝地図講座 私自身、ものすごくパワーをいただきました。
感謝してもしきれません。すべてに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です