ナースのための やさしくわかる内視鏡検査・治療・ケア/ナツメ社
¥2,700
Amazon.co.jp
消化器内視鏡看護―基礎から学びたいあなたへ/日総研出版
¥3,024
Amazon.co.jp

そーいえば、専業主婦といいながら、
以前一緒に働いていた医師のクリニックを
不定期にお手伝いさせていただいている私。

ここでの重要ミッションは、
上下部内視鏡(おもに大腸鏡)検査の介助
病棟ばっかりで、内視鏡の介助ってほとんどやったことなかった私。
Amazonで本買って勉強中(*_*)。

いくつになっても勉強です(´-∀-`;)
先生の許可を取って患者様がいない時間、
機械の写真を撮らせてもらい、

{7300139C-971D-4EE0-9592-CF24F422259B:01}

{7E5B25A1-F268-4DF3-B73F-B9539481E99B:01}

こんな感じにノートとか作成。
こんなときでも
{97415A91-3E38-4151-BA63-5D02336ABC4C:01}


こんな時でもさすがはあな吉手帳ユーザー、なんとな
6穴A5バインダーをノートにしています(笑)
家でプリントした写真も、6穴バインダーで穴開けて綴じてる(笑)。

もちろん付箋も大活躍笑 
まずは付箋でメモして、それをノートにして行ってます


でも、やったことないことができるようになるって楽しいです。
感謝しながら、早く少しでもお役に立ちたいと奮闘しています。