2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2133ページ
ナイス数:144ナイス

ESSE(エッセ) 2015年 02 月号 [雑誌]感想
美容院で読。にぎにぎ体操、昔ハマったダンベル体操って感じ!ダンベルやめたのは、子どもができて危なかったからだったんだけど、これならもう一回やってみたい♥…ってもうダンベル自体できるんだけどね(笑) もう体操方法自体忘れちゃった(笑)
読了日:2月28日 著者:扶桑社
LEE(リー) 2015年 03 月号 [雑誌]感想
美容院で偶然読。ブログで時々見る辺見えみりの家が見られてよかった(笑)。子どもは小学校から私立で、子どもがいてもお洒落にするママっていうのがターゲットなので、完全にターゲットからは外れちゃっていますが(笑)
読了日:2月28日 著者:
CHANTO (チャント) 2015年 01月号 [雑誌]感想
図書館で偶然みかけて読。何しろ好きなのは、カバンの中身特集(笑)。自分で、どんだけ好きなんだよって笑っちゃった。履き替え用靴持ち歩いてる人もいるなんて( ゜Д゜) ムホー! WM歴も10年。昔は好きだったダンドリ特集も、自分流確立したのと 多分これよそいきだなってわかるようになり(´-∀-`;) ハマらなくなったけど、この中でもカバンの中身取り上げていたので許す(爆) セックスレス特集、海外夫婦に聞くのは納得だけど未婚芸人とか壇蜜に尋ねるのイミフ(゜_。)?全く意味ないと思いますが。
読了日:2月26日 著者:
キャロリングキャロリング感想
有川フリークな姉が自宅のポストに読んでねと入れて行ってくれた♡サンタさん?って思ったけど、ちょうどこちらもクリスマスの話。実弾拳銃身代金三千万の誘拐事件勃発など、設定は相当ハチャメチャしつつ⁈家族や大切な人との絆について考えさせられて終了。一気読みでした。面白かったー♬
読了日:2月24日 著者:有川浩
一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える感想
とりあえず読んだ効果から!この本を読んで、ずっと辞めたいと思いながらやめられなかった「ごほうビール」(要するに晩酌)卒業♬1日飲まないのも苦行だったのに(どんだけだ:苦笑)とりあえず10日継続中。こんなに飲まないの、いつぶりだろう…?(´-∀-`;) これだけで十分読んだ価値あり。NLP、やってみたくなった!とりあえずオススメは間違いなし(笑)
読了日:2月22日 著者:アンソニーロビンズ
LEE2015年1月号LEE2015年1月号感想
いつも行くひなびた皮膚科に珍しぬこんな新しい雑誌あったー♬完全主婦雑誌なのに、結婚してない深津えりがハマるのはすごい。さすが女優だなあ
読了日:2月21日 著者:
天然生活 2014年 07月号 [雑誌]
読了日:2月21日 著者:
天然生活 2014年 08月号 [雑誌]感想
図書館で見かけて思わず手に取ってしまった。こーいう世界数年前まで大好物だったのに、気付けば今はノーマーク。好みって変わっていくんだなーーーー
読了日:2月21日 著者:
きょうの睡眠ダイエット: 4週間でヤセ体質に変わる感想
病棟看護師なので、寝不足だと食欲増すのは日常的に経験(^_^;) 確かに美容にはいろんな意味で大敵。反省するのは夜コーヒー。今、帰宅後ビールの習慣を変えるため、朝のコーヒー(好物)をやめて夜に回しているのだが(*_*)。やっぱりよくないですよね(^_^;) でも、全然寝れるんです自分。 寝る前4時間前に食事終了もけっこうハードル高いなー。夕飯もおにぎり持参して、仕事終わってから食べればいいかなあ。 内容自体はごく一般的な事書いてあるのに、できてない自分(笑)
読了日:2月19日 著者:友野なお
なぜ、あの人はいつも好かれるのか (単行本)感想
正直いつも本読むのに付箋なんか貼らないけどσ^_^;コミュニケーションでは90%近くは自分が思ったのと違うように受け取られていると考えておく、すぐ感情爆発させる人はトイレが我慢できない人と思うようにする、自分の周りに困った人を増やさないためには、先ず自分を承認してよくやってるねと褒めてあげること…など、思わず付箋貼りたくなる金言続出。特に、人に不幸でいる権利をあげる、という言葉は、過去の自分への教訓として胸に残った。自分の幸せには責任持ち、人の幸せには責任持たないっていう姿勢、、結局人のためになるんだよね
読了日:2月17日 著者:本田健
ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術ソーシャルおじさんのiPhoneアプリ習慣術感想
1日0.2%のカイゼンで1年200%カイゼン 勝間和代さん語録だが、まさにこの言葉通り、少しのカイゼンができるアプリ集☆ 正直アプリって全然詳しくないので(´-∀-`;)助かった。ニュースアプリ入れること決定。
読了日:2月15日 著者:徳本昌大
21世紀は男も女も「見た目」が100% (見た目を磨くとすべてがうまく回りだす・初公開! 一人さんの語り下ろしCDツキ!)感想
どうして指が10本あるか知ってる?それはね、指輪を10こつけるためだよと、独特の一人節で、社会で成功するにはまず外見整え「愛のある押し出し」することが大切と説く。着飾る前に中身を磨けって言われて育ってきた世代には耳が痛い面あるが、私も昭和の教育受けた事、看護師なのを言い訳に、穴があるのにピアスつけてなかったり、化粧っ気なく指輪もせず地味ーな外見にしていること反省。Amazonで前から気になってたゴールドの時計買っちゃおうかな(笑) あと、肌ツヤも重要と著者。光沢を重視で行きます~
読了日:2月14日 著者:斎藤一人,舛岡はなゑ
ムカつく相手にもはっきり伝えるオトナの交渉術ムカつく相手にもはっきり伝えるオトナの交渉術感想
( ´∀`)bグッ!よかった。ナメられないように、偉ぶらなくていいからまずは王様のように毅然・堂々とした態度と表情、心の余裕を持つ。そのうえで静かに卑屈にならず、短いセンテンスで、静かにはっきり要求を伝える。失礼な態度には静かにはっきりそれを伝え、自分の領域に入ってくる人には静かに保護シールドを築く。前作同様、過激なタイトルだけど、その手法は穏やかで再現性が高い。仕事に今日から応用したいと思える。前作より手法シンプルでポイントは少なくより短時間で読めると思う。オススメ。
読了日:2月11日 著者:バルバラ・ベルクハン
ムカつく相手にガツンと言ってやるオトナの批判術ムカつく相手にガツンと言ってやるオトナの批判術感想
シリーズ3作すべて読んだけど、この本に関しては、前2つ読んでいたら読まなくていいかなと思った。いいづらくても言わなくてはいけない事って大人にはありますよね。まあ、言うのが全然楽にはならないけど、前よりはずっと楽になるかなって思います(笑) そんな人はご一読☆
読了日:2月11日 著者:バルバラ・ベルクハン
ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣ソーシャルメディアを使っていきなり成功した人の4つの習慣感想
面白かった!この本はAmazonお買取り決定。注文しました。広島の売り上げ不振悩む茶屋では、Facebook記念写真撮ってもらい、チェックインしてもらってイイネをもらい、宣伝につなげたと、自身のセミナー中撮影も禁止ではなく、むしろイイネ手袋つけてポーズとり、むしろ投稿してもらうとか、ナルホド実例多数。セミナー講師、私も細々やってるが 次から真似したい(笑)
読了日:2月8日 著者:ノブ横地,徳本昌大
Como (コモ) 2015年 02月号 [雑誌]感想
元TBS小島アナのオーストラリア移住話 興味深かった。子どもらは普通の公立小学校だったが、意外と日本での英語勉強が生きたとか、( ゜Д゜) ムホー。それにしてもオーストラリアから日本へ「仕事に通う」ってすごい。子 あと、意外と好きなのは、カバンの中拝見コーナー。♪基本的に子持ちママばかりなのに、自撮棒とか持人いた笑 あとは読者ファッション。みんなオシャレだなー 
読了日:2月8日 著者:

読書メーター