その1つづきです。
そんなこんなで、踏み入れちゃいました、格安スマホワールド(笑)。

Simplog


ineo(マイネオ) ホーム

http://mineo.jp/
シロートにも手におえる?
懸念事項だったのはこの辺。これが理由で店頭サポートが有料である、ヨドバシカメラの端末SIMにしようかなと思ったり。

b-mobile&ヨドバシカメラ格安スマホセット[スマホ電話SIM フリーData] | b-mobile SIM

http://www.bmobile.ne.jp/fd/yodobashiset.html
だけど、そもそもヨドバシカメラまで行くのが億劫で断念というダメ人間(爆)

そんなんでこちらに決定☆
そんなんで、初めての格安スマホ、大丈夫かなと懸念しつつ、mineoに決定☆理由は3つ
1.端末が日本メーカー
要するに、スペックとか全然わからないので、よくわからない会社のよくわからない端末に振り回されることを懸念、メカオンチの保険です
2.MNP
自宅でMNP手続きできたので、ヨドバシカメラまで行く手間がはぶける(爆)。
3.好感度
有吉くんとベッキーちゃんの笑顔に好感持って・・・ってはい、完全に策略にハマってます(´-∀-`;)

電話不通は30分弱
申し込み2日後、端末到着!それまではフツーに携帯使えていて、
手続きすると、切り替え30分間程度電話が使用できなくなる。正直まったく問題なし(´-∀-`;)
実際には30分もかからず、たぶん20分弱で電話開通。早いーーー!

電話サポート、親切です
一番感激したのはここ↑。

電話サポートありますっていっておきながら、格安会社だから
実は全然つながらないか不親切なのかも(-_-;)・・・とおもいつつ、
メカオンチの宿命。さっそく設定でつまづいて、サポートセンターに電話。
平日3時ごろだったのだが、
なんとちゃんと1回でサポートセンターのお姉さんに電話が繋がる
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ 

そして対応も親切!
結局、IP電話やPCメールの設定など、80分強の通話にお付き合いいただく。
ただ゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚ やさしいよ、おねーさん!

ねーさんの助けあり、あっさりガラケーからの機種変更完了。

スマホで電話って新しい(笑)
そんなんで、スマホ歴5年目にして、スマホで電話を送受信する世界を初体験(爆)。新しいーーー♬
あと1回、機種変更について書かせてください♪