その1
その2 つづきです。
そんなこんなで、格安スマホの優しい電話サポートお姉さんの助けもアリ、
踏み入れちゃいました、格安スマホワールド(笑)。

Simplog


ineo(マイネオ) ホーム

http://mineo.jp/

アンドロイドとウィンドウズの親和性に驚!
まあ、当たり前っちゃーアタリマエなのだが、驚いたのはここ。
生来からのウィンドウズユーザーなわたし。
メールもGmail使用だが。

iPhone使っていた時は、最初のメール設定にYahooはあってもGmailはなし。勿論アドレスの共有もなし。

それでもパソコンに来たメール出先で確認できて、帰宅してからパソコンで返信できるとか神だったので十分満足だったのだが。

Androidにしてみたら、
入れてもいないのにアドレス帳入ってる\(◎o◎)/!!ビックリしたが、Gmailのアドレス帳そのまま同期デキテイタ...(;・∀・)

か、感激ーーーーーー
写真もそのままGoogle+で共有も...神でしょーーーーーーーーーーーー!



留守電?電話番号?
Twitter経由で以下質問頂♪

@himawarimamy その3にも興味あります。結局月々の支払いがどれぐらいになるのか知りたいです。あと、留守番電話サービスとかはどうでしょう?電話回線は050回線?MNPができるのはわかりましたが、キャリアメールはどうなっていますか?田舎でも通じるdocomoの電話回線?

ですよね、ですよね。了解です。

電話番号
まず、電話番号は、MNPで今まで使用していたガラケーの番号引き継ぎ。
また別記事しますが、私の場合はその他に050番号取得、基本使用料100円

留守番電話は、090.050とも利用可能、特に基本料金はかかりらないものの、多分通話料はかかるかな。

月額使用料
気になる料金は、端末次第
こちらサイトで料金みることできる。

スマホ代どこまで安くなる!?|mineo(マイネオ)

http://mineo.jp/lp/lp_5.html?cid=DRPC00203NA103GDN40180023150223&ef_id=UnJFSQAABX2X0qbo:20150322144149:s



もう端末持っているならぐっと安くなるし、安い端末選べばその分安くなる。
私の場合は、このサイト上、毎月3600円程度ここに端末故障保険、ウィルスチェック代金500円程度が加算。

ただし無料通話料、家族内通話無料は消失するので注意要笑
2台合計8500円程度かかっていたので大きいーーーーーー♥

これで終わりの予定だったのだけれど、
格安に替えてみて一番こまったこと、
電話番号もう一つ取得したこと書かせてくださいね