そんなこんなで始まった、私の格安スマホライフ(笑)。
Simplog
今までのいきさつは、こちらをご参照ください☆
お蔭様で思いのほか困ったことはないんだけど、

やっぱり困るのはキャリアメールと通話料

キャリアメール
もともとテンキーでメール打つのは苦手((+_+))。
2010年 iphone導入した時点で、できる限りGmailでメールし。
正直ほぼガラケーとか機能していないのだが。
小学校入って愕然としたのは
巨大キャリアメールworldだったこと((+_+))。
とにかく、PTAでもサッカーでもクラスでも、必ず数人はPCメールからのメールが送信できない方あり
たとえば今年は、プリント類などすべてお目通しいただかないといけないPTA会長の指定メールが職場PCだったので、これなら大丈夫♪と添付メール送信しようとするが、ことごとくブロック((+_+))((+_+))。
➞聞いたら、ヤフーなどのフリーメールはブロックする設定とのこと。仕方なく、ケイタイメールに送信しようと試みるが、こちらもPCからの送信はブロック。

こんなときにのみ、キャリアメールを使用してきたので、ここが一番困ってる(笑)。
とりあえず、番号でSMSうったらいいのかな(゜_。)? 思案ちう。

通話料対策
そして、無料通話がなくなったこともこれから地味に影響してくる懸念有(笑)。
ま、ほとんど通話してないから、これはあんまり心配してないんだけど。
とりあえずこの対策として導入したものを、また別記事にしますね



,