多分もう四、五年目くらいになってるあな吉手帳

そのうちほとんどは、可愛い布カバー愛用していたのだが、
09a91da2.jpg

ものすごく久しぶり、レザーに戻してみた笑

d209d6cc.jpg




数年ぶり
ユーザーなった当初、2011年頃使っていたもの、ビニールでお手入れも簡単だから愛用していたんだけど、はさむものがどんどん多くなって径が小さくなり卒業(´Д`)


復活のためにしたこと3つ
まずリフィルを変更

c3608b84.jpg


→またこれは別記事にしますね。
それからチャック袋をやめてみた!
→大丈夫かな?f(^_^;これも別記事にした方が良さそうですね
ペンケースつけた
→これがあったから外せたというのが大きい笑

なんかスッキリした♪ちょっとこれでやってみます