最近購入して良かったのは、
センサー付きLED

ottostyle.jp LED電球 人感センサー付 E26口金 電球色相当 550lm 電球.../コンポジット
¥価格不明
Amazon.co.jp

3万5千円プラス((+_+))
10年前に家を建てた際 外灯にセンサー付けると、
全く同じデザインなのに
35000円プラス!
予算の関係で
センサーなしを選択した記憶あり。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 

その選択に悔いはなかったが(爆)10年後、
まさかこんな時代が来るなんてまったく予想してなかった!

電球にセンサー??
購入したのはこちら

LED電球の先に、赤外線センサーがついてる
きわめてシンプルな構造。

b2b3d437.jpg


しかもお値段約3000円
確か数年前、初めてダウンライトLEDにしたとき、それくらいの値段だったと記憶。
助かるーーーーーー♥

外灯に導入

夜勤して帰宅すると、
鍵穴を探すのも苦労するほどの漆黒の闇
だが、外灯のスイッチは当然ながら内玄関。家族は寝静まっている・・・。
という状況、なんとかしたかった。

┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ装着
ドキドキしながら、さっそく装着してみると…

8e38b0d6.jpg


ドキドキしながら取り付けしてみると、突然点灯.
..あれ?ソケットがセンサーと干渉?!と思っていたが、
数分待つと無事消灯
子どもと外に出てまって、消えてからドアの前行くと再び点灯♪\(^-^)/
ゆ、夢のようだ!

気になる電気代は
点灯時8w.消灯時は0.8w 
夜家族が消灯するときには
消してしまった方が余計な電気代は、発生しなさそう。

トイレや廊下にも
適しているとの事だけど、
我が家はセンサーないまますでに10年経過。
子供達も電気つけてトイレにもいけるので、今のところ特に必要性は感じない
値段が千円くらいになったら、導入する気になるのかなあ。

結論としては、センサーライト、おススメですヾ(*´▽`*)ノ