子宮美人のつくりかた―ルナルナ コラボレーションBOOK (.)/主婦の友社
¥1,404
Amazon.co.jp
主にヨガと冷え取り、あとは中庸な食事から、
子宮美人=固く凝り固まっている現代女性の子宮をほぐし、
PMSや生理不順、セックスレス
不妊の改善
図りましょうというヨガ先生本。
もっと実践的なDVD本もある模様。

DVDつき 子宮美人ヨガ―ホルモンバランスが整って心も体もキレイになれる! (主婦の友生活シリーズ)/主婦の友社
¥1,234
Amazon.co.jp

もっともビックリしたのは
女性全体のPMS率
毎回ある~時々あるまで全体実に95%!Σ(・ω・ノ)ノえっ!
確かに身近でも、生理痛などの女性は多いが。

そんなに多くの女性に??幸いにも私自身はPMS全くないのだが、
それって全体の5%しかいないレアな幸運なのね(*_*)

太りやすいとか感情の浮き沈み激しいとかあるけど、
この体に感謝(笑)。

とりあえず、そんな人はひとまず読んで実践してみるといいかもしれない。
生理が重い人は、毎月のユーウツが改善しそうな予感。

布ナプ推奨
子宮をほぐし、冷やさないという観点から、
この本でも布ナプ推奨
というより、腹底筋鍛えて、
トイレで経血出せるようになる
事を推奨。
私ももう5年くらい布ナプ使っていて、紙ナプキンよりぜったい身体にいいと思うけど、
正直洗濯はちょっと面倒(笑)。
昔の女性は、経血トイレで出していたと聞くと、布ナプ自体いらなくなるから目指したい! 

日常の生活で気軽に取り入れられるTIPSあり、不妊、生理過多や不純、生理痛などのトラブルある人は一読価値あり。