子どもの成績を決める親の習慣―子どもの学力を伸ばす「習慣教育」/PHP研究所
¥1,296
Amazon.co.jp



勉強以前、生活環境
ひきこもり児塾の経験から、身の回りをきちんと片づけるなど、勉強以前に
正しい生活習慣の構築と著者。40なっても自分の片づけできないADHD母には耳が痛い笑)

読んでないけど、こんな本も出されている↓おそらくこの部分を中心にされているのでは。
子どもの成績を決める「習慣教育」 (PHP文庫)/PHP研究所
¥576
Amazon.co.jp

サンダルでエベレスト?
タイムリーだったのは↑。(゜_。)?ですよね(笑)

実は目下珠算教室やめたいと希望する小4アニ(*_*)。さんすうでつまづいて、大学受験までずっと苦労したのがトラウマな母は、3級合格するまではいと希望している小4数オリンピック選手出してる先生が”計算力は小学校の時しか身につかない。計算出来ない子は算数得意にならない。なぜなら
ンダルでエベレスト登るようなものだから”と書いていると」と話したら、モチベーションに(笑)。豊かな経験基づき書かれているため、ファクトをベースじゃいと納得しない男児へのエビデンス付けに有効?!