ですねヾ(*´▽`*)ノ 食欲の秋も満喫しているけど(爆) 最近開眼しているのは登山♪

Simplog

Simplog


…といっても近所
のハイキングコース的低山登って満足しているレベルだが(^_^;)
山登りはじめました _めざせ! 富士山編 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)/KADOKAWA/メディアファクトリー
¥1,188
Amazon.co.jp
山登りはじめました2 いくぞ!屋久島編/メディアファクトリー
¥1,188
Amazon.co.jp

正直、フツーのジャージ&運動靴で登ってるのに 気分だけは山ガール??(爆)

山スカートは買わないが
山スカートは買わないくせに、登山始めたら欲しくなり、真っ先に購入したのはこちら。

ワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3/イワタニ(Iwatani)
¥価格不明
Amazon.co.jp

実際に買ったのは、この1つ上のサイズ↓
snow peak(スノーピーク) トレック900 SCS-008/スノーピーク(snow peak)
¥2,138
Amazon.co.jp
そう、山頂カップラーメン&コーヒーに憧れて、コンロ&コッヘル購入(爆)
まさに食欲の秋コース(´-∀-`;)

CB缶
譲れなかったのは燃料。誰がなんといってもカセットボンベ派。
キャンプ用品も基本カセットボンベのものしか買わない。

ソト(SOTO) フォールディングランタン ST-213/ソト(SOTO)
¥5,980
Amazon.co.jp

↓これは、さすがに夏のキャンプでも連泊したらパワー不足で処分(爆) 
いまはコールマンのホワイトガソリン使用中。
ソト(SOTO) ハイパワー2バーナー ST-525/ソト(SOTO)
¥13,608
Amazon.co.jp
嵩張るのはわかっていたけど、外出先で燃料切れしたときも、カセットガスなら安心。オトナADHDとして、忘れ物&うっかりミスはマスト(爆)


早速山頂コーヒーに挑戦。
購入するやいなや、山頂コーヒーに挑戦(爆)。10月初旬関東地方、標高1000mくらいで、500mくらいのお湯沸かしてみる。5分ほどで沸いて、温かいコーヒー飲める♪(※インスタントだけどね)

IMG_20151005_143012863.jpg

もちろん、ふつーにキャンプでも活躍。朝のコーヒーはもちろんだけど、
先日お友達3家族キャンプでは、まだミルクを飲む乳幼児も参加くださる。ミルク用の湯冷まし作るにも活躍☆ これは正直予想外。

登山の秋も、食欲の面から満喫ちうです(笑)