お久しぶりです(笑)。

役員天国♪

ブログも書かず、いったい何やってたの?と思われたアナタ、私は
役員あけくれてました
とりあえず前年度は

PTA図書ボランティア世話役(本部からボランティアさんまでメンバー30人弱)
子供会役員(約20世帯)
PTA役員(学年役員8人)
サッカー会計(学年16世帯)

を拝命(*_*)。いや、子だくさんですからしょーがないです(;´・ω・)

役員業務でマストなのは
一斉メールの配信
※ガラケーの人が、どのメンバーでも必ずいるため、個別ならともかく、LINEで一斉メールできない現状


家でPCから配信なら一発なのだが、たとえばサッカーの試合引率し今から帰りますメールを流すなど、出先からの一斉メール送信の際に困るのが、
Gmailでのグループメールの送信(>_<)
しょーがないので今までは、PCでどのグループでも下書きメールを作っておいて
常に保存しておき。出先ではそれを使用していたのが。

g電話帳 - Google Play の Android アプリ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.phoneBook&hl=ja

ふとしたことから、このアプリを知り、スマホでもグループメールの送信に成功!
サッカー役員ではマストなので、ホントに助かるーーー!ヾ(*´▽`*)ノ


そんなこんなで、今年も役員さん、便利道具上手に活用して、役員乗り切りましょーーー。