image
夏の定番は川遊び
川遊びで欠かせないのはライフジャケット

我が家的にはすっかり定番になったが、購入した2年前の記事再掲。
☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆ 

夏が大好きな私には嬉しい季節・・・なのだが。
親として、痛ましいのは水の事故・・・

Yahoo!ニュース - 水難事故に関連するアーカイブ一覧

http://news.yahoo.co.jp/list/?t=water_accidents

子供時代・・・
私自身、小学生まで日常的に川遊び

プールも楽しいんだけど、自然の川での遊びにも
ぜひ親しんで欲しい
という親心もよくわかる。

あんどうりすさん
以前災害対策について教えてもらった
あんどうりすさん、Twitterでライフジャケットについてのつぶやきあり。

Twitter / andorisu: 再掲)水辺の事故は防げるものがほとんどです。こどもの命が楽し ...

https://twitter.com/andorisu/status/493365512101830656
ブログでも必要性についてこんな記事あり。

海や川、水遊び道具 | あんどうりす の りす便り - 楽天ブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/risurisurisu/2003/
ナルホド…

ライフジャケット
そんなんで、ライフジャケット購入してみる
{81EF650F-0B79-42B2-AE0F-47EAF3978C6E:01}


【楽天市場】お買得品 ライフジャケット 子供用 Lサイズ FV-6002 (ジュニアフローティングベスト):フィッシング遊

http://item.rakuten.co.jp/fishing-you/4582356490156-a?scid=af_pc_etc&sc2id=249194170
楽天こちらにて

ほんとはウェットスーツも??
りすさん↑記事よると、ホントはウェットスーツもあるといいらしい(*_*)

うーん…敷居高しσ^_^;
夏休み、水辺で遊ばれる方は参考にしてみて下さいね