もうすぐ二学期!
学校で使う絵の具と書道道具、洗いましたか? 

落ちない(涙)
絵の具のついたパレットって、お、落ちない・・・!(涙) 
お、お見苦しいものをごめんなさい!

image
お湯につけてから洗っても落ちなくて、毎回本気で困る。+゚(pωq)゚+
よし!今度こそは! 

登場いただいたのはセスキとアクリルキューブ
image

 
がっつりハイターとかじゃなくて大丈夫なの?とも思ったが、
NHKあさイチで も特集されてたセスキでいってみることに。

アクリルキューブとともに、お手軽に100円ショップで購入☆
これまで何度も惨敗してきたが、いけるのか・・・・?不安に思いつつスタート。
1.セスキ湯につける
セスキ水ならぬ、セスキ湯(笑) すいません、セスキの濃度は正直テキトーです(笑)
2.アクリルキューブでこする 充分浸してからこする!

面倒なのは、重箱の隅ならぬパレットの角
特に小さい仕切り、チョーゼツにメンドクサイ(ノロ≦*)!

それでもなんとか
これくらいには。正直今までで一番落ちたと思います!…って
今までどんだけ汚かったんだよ(´゚∀゚`;)
image
 残り湯で
絵の具を洗ったセスキ湯で硯と筆も。これ、逆ではだめなので、順番重要です!
 image
正直これは、絵の具に比べたら楽勝(笑)。
だって、落ちたか落ちないかわかんないですから?!

もうすぐ二学期、準備万端で臨みましょー!