本当に遅ればせながら、ふるさと納税に初挑戦。

熊本地震
正直まったく興味なかったんだけど、熊本地震後、
被災地への寄付としてのふるさと納税が取り上げられていて、初めて興味を持つ。

2016年04月17日 : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/2016-04-17.html
この長谷川さんのブログとか

だけど、どうやって・・・(゜_。)??
しかしそのあとも遅々として取り組めなかったのは、正直
どうやってふるさと納税したらいいかわからなかったから(´-∀-`;) 

ふるさと納税「さとふる」|はじめてのふるさと納税

http://www.satofull.jp/?utm_source=criteo&utm_medium=display&utm_campaign=rt&utm_term=logo 


そんな私を救ってくれたのはこちら↑のサイト、さとふる

ネットショッピング感覚
ネットショッピング感覚で取り組める。寄付だけど、買いものしているみたい・・・?
支払いも、クレジットカード、コンビニ払い選べるのも、ネットショッピングっぽい。

いくらまでなら控除があるかも
サラリーマンの所得で、いくらまでなら控除があるのかも簡単シュミレーション。
年収500万、妻と子ども2人なら4万円とか、シュミレーションできます☆

被災地支援もできます
もちろん、お礼の品なしの熊本地震支援も選べるので、さっそくポチ☆
ようやくMission果たせましたヾ(*´▽`*)ノ

いちごやお米をもらいつつ、被災地にも支援。どうでしょ?