夏休みも終わりましたが、エンジョイされましたか?
我が家は木曾 奈良井宿へ家族旅行xXNpY

中山道・木曽路 奈良井宿観光協会 | 懐かしい宿場町へようこそ

http://www.naraijuku.com/
昔の街並みが残っている風情あふれる中山道の宿場町。P1110374

お土産屋さんには、
名産つげの櫛やさんも多。

ただ、お値段もよくて、
5千円~1万円位(´-∀-`;)
普段そこらへんでテキトーに買ったブラシ使っている私には敷居高。

狙うはB級品
そこで狙ったのはいわゆるB級品 通常5000-6000円する櫛、
こんな感じに不揃いのを破格の2000円でお買い上げ♪

KIMG1988


小学生たち、意外と愛用
普段使いにと洗面台の下に入れておいたら、意外なことに
小学生の子供たちが愛用。「これ、んらいじゅくのだよね~」話ながら。
思い出が付加価値つけているのかしらん。 


まげわっぱ
私自身、20年前(笑)、新卒の職場旅行で出かけた下呂温泉で買ったまげわっぱ弁当箱、
手入れが悪くとうとう壊してしまうまでつい数年前まで愛用。勿論毎日思い出すわけではないけど、
新卒時代の甘酸っぱい思い出があり、思い入れがあって捨てられなかった。
櫛を買ったのも、この経験が大きかったと思われる。

日常に使える質のいい特産品をおみやげにする。

おすすめです♪



奈良井宿は