立ち仕事なので、足裏マッサージには目がない(*_*)。
子供ができる前は、よくリフレも通ったな~。

そんな私が今ハマっているのがこちら(笑)
 違いはカーブ
普通のも持っているんだけど、こんな感じにカーブが違う\(◎o◎)/!
image

上がふつう、下がお気に入りの。。。(´-∀-`;)
正直、フツーの青竹でも痛い人には不向です(;^ω^)

イボより気持ちい

イボ付も持っていたんだけど、こちらよりもカーブの刺激が気に入り、こちらは処分

マッサージとしての青竹ふみが優れている理由はこちら
1アンプラグド
要するに電気代がかからない(笑) どこでも即使える!
2運動になる
太ももが地面と平行になるように上げながら青竹ふみすると、
フツーにステップ運動に(笑)。運動しながらマッサージできます。
ちなみに私は、テレビ見たり本読んだりしながら、さらにながら運動(爆)



ただいま、毎日20分のスローステップを実施中(;^ω^) またこれも記事にしますね

ただし、上でウォーキングする際には、
圧力が高まるので普通の青竹で十分(笑)。上で歩きやすいです。
3持ち運び楽楽、かさばらない!

以前はこんなのも持っていて好きだったが、とにかく嵩張る(*_*)
時々襲ってくる断捨離ブームの時に捨てたくなって処分(笑)

これなら嵩張らないので、台所で仕事しながら踏み、テレビ見ながら踏み、と移動も楽々☆

4格安!
電動フットマッサージャーなら1万円は下らないけど、青竹なら1/10もし近所に竹があり、調達できたらさらに安い?!

そんなんで、
①マッサージしながら
②ながらでできて 
③運動になる
青竹ふみ、今ハマってますヾ(*´▽`*)ノ