ビンゴヾ(*´▽`*)ノ


一年あっという間!忘年会シーズンですね。
忘年会といえばビンゴ
ビンゴの必需品と言えばビンゴマシン。
ビンゴネオ
相変わらず、あちこち役員兼務ちうの私。

先日は、役員しているサッカーの3チームの合同合宿のために、
とうとうビンゴマシン購入したのでシェア☆20161108_975
20161108_1604
 
ダイソーのビンゴマシン
アマゾンでも売ってるけど、ダイソーなら
なんと半額以下の税別200円♪早速購入!
KIMG0322
良い点3つ
1.コスパ最強♪
 アマゾンで最も安いマシンも500円台。一応カードもついているので、
 200円台なら割り切って一回使い切りでもOK?!というレベル。

2.スペック充分☆
KIMG0324

組み立て式を組み立てると、プラスティックながら、
イベントで使うには十分なクオリティ
ちゃんと玉を並べる台もあります。

3.カード、紛失用予備玉完備

ナント!100均なのに、紛失用予備玉もあるーーー❤これは助かる!
KIMG0326

 
イマイチな点3つと、その対策
1.なぜ90まで(゜_。)?
KIMG0324

並べた球をもう一度みると、あれ?なぜ90まで・・・?
言うまでもなく、市販のビンゴカードは75まで。
89!とかコールしても、もちろん数字が出る人はなし。1640
予備玉と一緒に76-90のカードはチャック袋にしまうことに。



2.付属カード、へんちくりん
image
ちなみに付属のカードも、いつも見慣れた正方形風ではなく、
横長で、かつ90までのカード
あのー、フツーのがいいんですけど、普通のが。
コレは別途市販カード購入して対応
100均に60枚ずつで売ってます☆

3.数字にB I N G O無
多分、90まで数字があるせいなんだと思うけど。
数字の前に書いてあって「Bの5!」とか読み上げる
アルファベットの表記もなし
(涙) 

地味に不便でしょ~~これ(>_<)!!

1639


仕方なく、手書きして玉を置く台の上部に貼り付け(笑)
司会する時には、これを見て確認し
アルファベットも読み上げることとする(´-∀-`;)

まとめ
こんな感じで、ツッ込みどころはありつつも(笑) 
イベントではやっぱり
ビンゴマシンがあった方が
断然盛り上がります
ねヾ(*´▽`*)ノ

我が家で購入、備品となったこのビンゴマシンは、
サッカー合宿の次は子供会バス旅行で使用予定(笑)
そのあとは、4家族合同のクリスマスホームパーティー、
年始のサッカー新年会でも使うかも?!

そんなんで、忘年会幹事さんはもちろん、
役員している人は、今すぐダイソーで購入して備品としておくことをおススメ。
↑の対策したら、十分イベントで活躍しますよ(^_-)-☆