黒木奈々さん

ってご存知ですか??

恥ずかしながら私は存じ上げなかったんだけど、お写真拝見し
キレイ~!(*♛ω♛)女性でも見惚れてしまう。

モデルさん?と思ったら、なんとニュースキャスター(>_<)!
留学経験あり、英語の他フランス語も堪能なのだそう。才色兼備!

NHKBSの夜ニュースでキャスターに抜擢され、
ご活躍だったこの女性が
31の若さで胃癌発病した闘病手記
kindleunlimitedで発見し読☆

突然に、前触れなく
中学生のころから夢だったニュースキャスターの夢をつかみ、仕事も順風満帆。
忙しくも充実した日々を送っている中での突然の胃痛→病発覚。
フリーランスということ、多忙だったこと、まだ若いから大丈夫という思いで、
数年健康診断からは遠ざかっていたという。正直共感・・・。
私も同じ年齢で家族もなかったら、同じようにしただろう。


美しい。。。。
ところどころ写真があり、化学療法中の写真などもあるんだけど、
その写真もすべて美しく、本当にこの人がガンなの(゜_。)??
ご本人もご家族もそうだったと思うけど、この方が。。。
なんだか信じられない・・・終始そんな気持ちで読み進める。

未来のことは、
未来の自分にまかせる

タイトルにもなっている一文は、著者が闘病にあたり贈られた言葉。
明日のことを思い煩うな。聖書にも出てくる一文を思い出すが、
この気持ちで今日を生きられる人が、世の中にどれだけいるのだろう・・・。
恥ずかしながら 不惑を迎えている私は、まだその境地に達せていない。


番組復帰で本は終わるが
突然の胃痛→病が発覚し。視聴者への挨拶はかなわないまま、そのまま闘病。
入院→手術→化学療法を経て 化学療法のさなかに正月特番で一時復帰
のところで本は終わっているが、気になりその後をググると、


一時番組に週1ペースで復帰すも、病状悪化し、
残念ながら既に生涯終えられたとのこと
本当に残念…。

明日のことは
明日の自分に任せ、
今日を生きていく。

彼女の代わりにその生き方を実践していこう。オススメです!