2014年目標の記事で、 
くろねこさんより、「掃除予定表」についてご質問いただいたのでシェア

そもそも、掃除予定表って
(゜_。)?

って感じですよね(笑)。
スーパー主婦直伝! 今度こそ!きれいをキープ 掃除革命|NHK あさイチ

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!/新潮社
¥1,155
Amazon.co.jp

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/12/18/01.html


昨年末放映された
NHKあさイチ、スーパー主婦特集
この中で「仏の岡部」さんがご自宅に貼って
使っていた掃除の予定表。

(上記サイトより転載させていただいています)

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ に、2014年こそは、
こんな表でストレスフルに掃除をこまめにやっていきたい
(>_<)・
思いながらも手が出なかった私に手を差し伸べてくれたのは、
カントリー姐さん立川講座;チーム立川
きらめきさん

あさイチ・年間掃除予定表|きらめき☆きっと桜咲く

http://ameblo.jp/kirameki10222/entry-11732275054.html
さんのこちら表↓

(上記サイト内画像転載させていただいています)


 
を無理申し上げて分けていただき(ありがとうございます!)
2014年;我が家の掃除予定表も
作製させていただいた。

本当にありがとうございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ 

やっぱり便利、細分化
使ってみると、やっぱり便利。
とても部屋全体は掃除できない(>_<)が
こ、この角だけ、15分だけならできるかも
そんな感じで、ちょっとずつちょっとずつ掃除すすめ中。

まさにあな吉手帳的;
付箋細分化と同じ(笑)

あまりに便利なので
私もみなさんに、おすそ分け表を作製★といっても、
きらめきさんのような表は作れないので悪しからず。
おすそ分け用にシンプルな掃除予定表作ってみました。

タイプは3種類


タイプは以下3種類★エクセルシート形式です
1.A4タテ型

番組内で岡部さんが使用していたように
壁に貼って使用することを想定。
掃除したら
ダイヤ♢を塗りつぶしてくださいね

ダウンロードはこちら から

2.A5タテ型


1のA5サイズ。やっぱりあな吉手帳ユーザーなら、
掃除予定表だって手帳に挟むでしょ♪

ということで、A5タテ型でも作ってみました。
ただし、余白は相当小さ目(´-∀-`;)
穴をあけるスペースがほしい人は、余白調整してください

ダウンロードはこちら から

3.A4ヨコ型

あな吉手帳式に細分化しようとすればするほど、
項目は増える
わけで・・・。

私も今回、この本の影響で、
1ユニット15分単位を目標に作製してみたら、

プロが教える 「15分掃除」がわが家を変える! (特選実用ブックス 暮らし)/世界文化社
¥1,365
Amazon.co.jp

ものすごい項目・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 
そんな方のために、A4ヨコ型でも作製
A5が2列になった形です。
同じく余白スペースがないので、ほしい方は調整してください。

ダウンロードは こちら から

カスタマイズご自由に♪
毎度のことながら、カスタマイズはご自由にどうぞ♪
ダウンロードしたよ、こんなふうにして使っているよという方は
お知らせくださると励みになります

ダメ主婦なり、無理せず細分化掃除で
今年もぼちぼちガンバリマス★




ちなみに、以前記事にした予算たてる際に使う表
こちら からダウンロードできますよ