11月の読書メーター読んだ本の数:47読んだページ数:6106ナイス数:242ダメな私に恋してください 10 (マーガレットコミックス)ダメな私に恋してください 10 (マーガレットコミックス)感想キンドル発売も、レンタルコミック解禁も待てなくて、発売日即買い(>_<)してキュン死!しかも前半1/3で即死状態・・・❤あの二人が付き合うなんて~(*♛ω♛) 欲を言えば、完結する前におかーさん、二人が結婚したの見たかったわ…とか思ってたら、本編は完結すも、リターンズという形で続くのだそう。うれしい!今後もキュンキュンさせてください♪読了日:11月26日 著者:中原 アヤ
サンキュ! 2016年 12 月号 [雑誌]サンキュ! 2016年 12 月号 [雑誌]読了日:11月23日 著者:
楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート感想ストレストなく書きやすい、市販のノート使用…とあり、どんなもんかと取り寄せてみたらA5見開き2頁に牛乳1本レベルで細かく支出びっしり。インスタで人気だっていうけど、本当に世の主婦達再現性感じてるの?びっしり書き込める緻密な人向けにしか見えず、羽仁もと子案家計簿記帳4年目の私もびっくり。確かに緻密に家計把握できると思う。これを個人でメソッド化してるのは凄い。これ書ける人なら羽仁もと子案なんて楽勝。予算立てで羽仁に軍配あるので、そっちをオススメ。正直、ずんさんのよりはまだ再現性高いですって(笑)読了日:11月20日 著者:づん
きょうは会社休みます。 11 (マーガレットコミックス)きょうは会社休みます。 11 (マーガレットコミックス)感想そうサクサク話は進まないんだろうけど…単行本1冊読んでも2人が進展した感じがしないって…(´-∀-`;) 連載読んでたらじれちゃうレベルだなおい。読了日:11月19日 著者:藤村 真理
オットに恋しちゃダメですか? コミック 1-4巻セット (白泉社レディース・コミックス)オットに恋しちゃダメですか? コミック 1-4巻セット (白泉社レディース・コミックス)感想レンタルコミックに「逃げ恥」探しに行ったのだが置いてなく(涙)、それじゃあと借りてみた(´-∀-`;)。事情は違えど、最初は契約結婚でそのあとから絆を築いていくという設定はシンクロ(笑)。「はぴまり」といい、この設定読むこと多。もしかして夫婦ものテッパン設定だったりする?>契約結婚。エロく描いてないけどベッドシーン多いから、このコミックドラマ化は難しいと思うけどね。この奥さん、運動してなくてスイーツばっかり食べてるのにナイスバディでいいなあ。読了日:11月19日 著者:藤原晶
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~(1) (KCデラックス 週刊現代)銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~(1) (KCデラックス 週刊現代)読了日:11月18日 著者:こしの りょう
マンガでわかる 非常識な成功法則マンガでわかる 非常識な成功法則感想もちろんピンク色表紙のオリジナルも呼んでるけど、コミック版はより分かりやすく、取っつきやすくて良かった!あとは、やるかやらないかなんだよね(^^;) 有名になる前の勝間和代さんは、これを愚直に実践して今にいたり、読んで分かった気になった私は今こんなっていう…(^^;)(^^;) とにかくオススメですKindleunlimited読了日:11月18日 著者:神田 昌典
日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える感想行動をログし、自分を俯瞰、自己管理するための日記指南書。内観とか不要、ログ書いて見直せという日記、この方はこれで自己管理という目標達成できているからいいと思う。、が、個人的に目指すものとはちょっと違うなと思いつつ読了 kindleunlimited読了日:11月18日 著者:表 三郎
未来のことは未来の私にまかせよう 31歳で胃がんになったニュースキャスター未来のことは未来の私にまかせよう 31歳で胃がんになったニュースキャスター感想こんなにも若く、美しく聡明で NHKBSのキャスター任されている女性が、31の若さで胃癌発病した闘病手記。このキャスターの事は知らなかったが、口絵の写真すべて美しく、この人がガン?なんだか信じられない気持ちで読み進める。正月特番で一時復帰のところで本は終わっているが、気になりその後をググると、一時番組に週1ペースで復帰すも、病状悪化し、残念ながら既に生涯終えられたとのこと。本当に残念…。明日のことは明日の自分に任せ、今日を生きていく。彼女の代わりにその生き方を実践していこう。オススメです。Kindleun読了日:11月17日 著者:黒木 奈々
旅する力―深夜特急ノート (新潮文庫)旅する力―深夜特急ノート (新潮文庫)感想深夜特急に胸を熱くした思いであり読んでみたが、そもそも著者がどうしてそんな出るようになったのかという話。中学生で大島とか東北周遊か、すごいなー(*_*)。子供にそんなポテンシャル欲しいけど、一方心配だったり複雑読了日:11月17日 著者:沢木 耕太郎
ハムステッドの路地を歩けば: 節約しながら優雅に過ごすロンドン (単行本)ハムステッドの路地を歩けば: 節約しながら優雅に過ごすロンドン (単行本)感想英国通いが嵩じてハムステッドに居を構えられ「地元」となった著者のハムステッド案内。この人の突撃力、たぶん同じADHDなんだろうなと勝手に親近感と尊敬を持って拝見。同じ落ち着きないなら、突撃力に高めないとね。かっこいっす著者!読了日:11月17日 著者:井形 慶子
クロワッサン特別編集 自宅の片づけ、実家の片づけ、夫婦関係あなたの「片づけられない」をすべて断捨離! (マガジンハウスムック)クロワッサン特別編集 自宅の片づけ、実家の片づけ、夫婦関係あなたの「片づけられない」をすべて断捨離! (マガジンハウスムック)読了日:11月17日 著者:
野宿入門野宿入門感想著者が女性なのがすごい!しかも車中泊ではなく、テントを張ってのキャンプでもなく、本当に、ガチの野宿・・・。しかも、寝袋なしだったりすることもあるって。。。すごい。普通にすごい。ねらい目はお遍路さんがくることに地元の人が慣れてる四国だそう。そしてそして、壁と屋根があるからトイレで野宿しちゃったりもするのだそう・・・。すごい。本ってほんとに、知らない世界魅せてくれる。すげー!を連発。自分には再現性ないけど・・・(´-∀-`;)読了日:11月13日 著者:かとうちあき
親なら知っておきたい 学歴の経済学親なら知っておきたい 学歴の経済学感想小学生3児母。東大狙えるような天才ではない、凡人であるわが子たちが返済必要な奨学金なんていう借金抱えて大学行くなんて、21世紀日本にあっては愚の骨頂なんだなと痛感(*_*)。さりとて、3人留学させる財力もないし。ローカルの勝ち組狙えとあるけど、それには東京の郊外ってビミョーに都会すぎて。ロボット化で仕事はなくなるっていうけど、やっぱり女の子は看護師で手に職かなあ。。。読了日:11月13日 著者:西川 純
大原照子のシンプル家事ノート ~モノを減らせば、掃除も片付けもグンとラクになる~大原照子のシンプル家事ノート ~モノを減らせば、掃除も片付けもグンとラクになる~感想天然生活で偶然ご長男の記事を拝見、亡くなられていたことを知り、無性に読みたくなり図書館で借りてみる。最後の著作がこちらだったよう。この方のシンプルライフ本は大好きで、繰り返し読んだ記憶あり。享年87歳というから大往生。ご冥福お祈りいたします。読了日:11月13日 著者:大原 照子
節電母さん節電母さん感想電気代500円/月というご一家の生活をコミック化したもの。どんな生活しているのかさらっと知りたい人には分かり易くておすすめ。個人的には、ご主人の馴れ初めが書いてあるのがなるほどと興味持った。エアコンも冷蔵庫もなし。冬のみかんを乾燥させて夏蚊取り線香に使う生活。再現性はないが憧れる…。この生活、曲がりなりにも東京都で実現しているのが本当にすごい、実際の生活拝見したいなー。読了日:11月13日 著者:アズマカナコ
それでも私が捨てられなかったものそれでも私が捨てられなかったもの感想図書館で偶然見かけて読んでみる。元祖断捨離提唱者である著者でも捨てられなかったお気に入りというテーマのエッセイ。石川県の雨が似合うというご自宅ステキだけど、ミニマリストに心が動いているのと、著者とたぶん好きなものの好みが違うので、食指は動かず終了読了日:11月13日 著者:やましたひでこ
フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。感想有川フリークの姉に勧められ読んでみる。ダメダメな今ドキ若者である主人公が短期間でみるみる成長する姿に目をみはる。映像化されたのは観てないけど、嵐の二宮くんピッタリ♪次は、恋の行方の続編読みたいです♪♪読了日:11月13日 著者:有川 浩
女の運命は髪で変わる女の運命は髪で変わる感想勝間和代さん推薦で読。良書!この本はすべての女性必読!!と思ってAmazonレビューのぞいたら「これくらいの事は理解していた」的レビュー多くて自らの女子力なさ痛感するなど(´-∀-`;) 曰く女性の美人度は顔50:髪50=ブスに生まれても髪で挽回し、なんなら美人になりえる!!∑(゚ω゚ノ)ノ…そんな大事な話、もっと早く教えてよ(笑)。読みおわるなり、くるくるドライヤーとマジックカーラーを買いに走ったのは言うまでもなし。今日から安藤優子ばりに後頭部は盛りまくり、この本で私の運命変えてやります(爆)読了日:11月09日 著者:佐藤友美
僕の死に方 エンディングダイアリー500日 (小学館文庫)僕の死に方 エンディングダイアリー500日 (小学館文庫)感想凄い、凄すぎる。テレビでよく軽妙に話されてたお得な買い物教えてくれたあの人っていうイメージだったけど、あまりに引き込まれて一気読み。病を隠して軽妙に話し、呼吸苦をおして、酸素ボンベつけて地方ロケや取材に出向きアイドル「嵐」よりハードなスケジュールをこなす・・・。超人。突然の末期告知の後、遺された妻を気遣い、自らの死とそのあとをプロデュースする。。。来月著者と同じ年齢になるが、自分にはとてもそんなことできそうにない。とにかく同年代は必読。絶対読んだ方がいい。素晴らしいご夫婦だー!読了日:11月03日 著者:金子 哲雄
「めんどくさい」がなくなる台所「めんどくさい」がなくなる台所感想MHKあさイチ、スーパー主婦足立さんの料理本、すごくハマってこちらも読んでみた。なんでも手作りしなくていい、台所仕事は、頭7割、手が三割など、さすがの経験主婦ぶり。読了日:11月02日 著者:足立 洋子
生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした (メディアファクトリーのコミックエッセイ)生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした (メディアファクトリーのコミックエッセイ)感想これがデビュー作という、ADHD当事者で、グレーゾーンで療養通われるお兄さんと同じくグレーゾーン未就園児弟さん育てていらっしゃる母著。私もADHD傾向あり、読んでて辛くなるレベルなリアリティ。しかし、当事者母だから息子の生きづらさに共感できるのはほかにない強み。田舎在住とのことだが、いい支援施設にアクセスできて本当によかった。希望のある終わり方でホッ。読了日:11月02日 著者:モンズースー
タニアの大切なものと長くつきあう暮らしタニアの大切なものと長くつきあう暮らし感想著者の本は好きで、図書館で見かけると借りて読♪さすがに長く持っているものしばりなので、前本と被っている品多いが(表紙の餅を伸ばす”もろふた”も然り)ゆったり生活を楽しむ世界観が好きでまた読んでしまう(笑)。劣化が激しいシルクで何度もソファー貼り換えとかすごいな(*_*)。職人さんにも止められたというけど、ビンボー症のせいか、私もそのchoiceはありえない(´-∀-`;)読了日:11月01日 著者:門倉 多仁亜
死後のプロデュース (PHP新書)死後のプロデュース (PHP新書)感想41歳で亡くなった流通ジャーナリスト金子哲雄氏妻著。病気を隠し最期まで仕事の生き様が当時ニュースになったが、その裏で残された奥様や隠していた仕事の関係者に対して氏がどれ墓は自分のアイコンと考え東京タワー見たら思い出してもらえるようふもとの寺に永代供養、自分の人生と仕事での不義理をわびるための式と自分が自らの葬儀のプロデュースして亡くなるなど、見事としか言いようがない死に様。まさに著者の生き様が投影されている。哲雄氏の本も取り寄せ中。読むのが楽しみkindleunlimited読了日:11月01日 著者:金子 稚子
週刊北斗 vol.12週刊北斗 vol.12読了日:11月01日 著者:ディーン・フジオカ
週刊北斗 vol.11週刊北斗 vol.11読了日:11月01日 著者:ディーン・フジオカ
週刊北斗 vol.7週刊北斗 vol.7読了日:11月01日 著者:ディーン・フジオカ
週刊北斗 vol.10週刊北斗 vol.10読了日:11月01日 著者:ディーン・フジオカ
週刊北斗 vol.8週刊北斗 vol.8読了日:11月01日 著者:ディーン・フジオカ
週刊北斗 vol.4週刊北斗 vol.4読了日:11月01日 著者:ディーン・フジオカ
週刊北斗 vol.3週刊北斗 vol.3読了日:11月01日 著者:ディーン・フジオカ
週刊北斗 vol.9週刊北斗 vol.9読了日:11月01日 著者:ディーン・フジオカ
週刊北斗 vol.6週刊北斗 vol.6読了日:11月01日 著者:ディーン・フジオカ
週刊北斗 vol.5週刊北斗 vol.5読了日:11月01日 著者:ディーン・フジオカ
週刊北斗 vol.2週刊北斗 vol.2読了日:11月01日 著者:ディーン・フジオカ
LDK (エル・ディー・ケー) 2016年 11月号 [雑誌]LDK (エル・ディー・ケー) 2016年 11月号 [雑誌]感想kindleunlimited 読了日:11月01日 著者:
週刊北斗 vol.1週刊北斗 vol.1感想このドラマきっかけにして、世間から相当遅れてディーンフジオカ好きになった私だが・・・kindleでこんな写真集も出てたの今頃発見(>_<) やーーー!かっこいい!思わず「全巻まとめ買い」しそうになる(笑)。オフショットもあるのはいいけど、インタビューとか読み物もあるといいなー。それは残念 kindleunlimited読了日:11月01日 著者:ディーン・フジオカ
はぴまり~Happy Marriage!?~ 10 (フラワーコミックスアルファ)はぴまり~Happy Marriage!?~ 10 (フラワーコミックスアルファ)読了日:11月01日 著者:円城寺 マキ
はぴまり~Happy Marriage!?~ (9) (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ (9) (フラワーコミックス)読了日:11月01日 著者:円城寺 マキ
はぴまり~Happy Marriage!?~ (8) (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ (8) (フラワーコミックス)読了日:11月01日 著者:円城寺 マキ
はぴまり~Happy Marriage!?~ (7) (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ (7) (フラワーコミックス)読了日:11月01日 著者:円城寺 マキ
クロワッサン 2016年 10/10号 [収める秘訣。]クロワッサン 2016年 10/10号 [収める秘訣。]感想別冊扱いになってる防災ハンドブックがけっこう秀逸。さすがはクロワッサン。ただメインテーマの断捨離、ミニマリスト系にハマっているせいか、物は減らさないで収める収納っていうテーマには食指が動かなかった(笑)。kindleunlimitedでちら見。読了日:11月01日 著者:
はぴまり~Happy Marriage!?~ (6) (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ (6) (フラワーコミックス)読了日:11月01日 著者:円城寺 マキ
はぴまり~Happy Marriage!?~ (5) (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ (5) (フラワーコミックス)感想突然の沖縄旅行とか、ときめく❤読了日:11月01日 著者:円城寺 マキ
はぴまり~Happy Marriage!?~ (4) (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ (4) (フラワーコミックス)感想ようやく・・・(*_*)4巻までかかるのかと思いつつ、よかった♪とときめくなど(´-∀-`;)読了日:11月01日 著者:円城寺 マキ
はぴまり~Happy Marriage!?~ (3) (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ (3) (フラワーコミックス)読了日:11月01日 著者:円城寺 マキ
はぴまり~Happy Marriage!?~ (2) (フラワーコミックス)はぴまり~Happy Marriage!?~ (2) (フラワーコミックス)感想ディーンフジオカ好きが嵩じてコミック2巻目(笑)。確かにすごく特殊な状況だけど、たとえば戦時中までの日本って、ほとんど初対面な男女が見合いで結婚するって普通の状況。少なくとも千和が夫を好きって思えるのは幸せな事なのかもなとか思ったり。読了日:11月01日 著者:円城寺 マキ
読書メーター